PinkEgoBox 〜Member's Diary〜

メンバーのひとりごとのページ。
MUSE情報、日々の出来事など、気まぐれに更新していきます。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Loud Park 08(二日目) | main | The WiLDHEARTS !! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -

DŪNĒ Live@原宿Astro Hall

そういえば、去年の今頃も、突然ふら〜と1人でなにかライブに行きたくなり、駆け込んだのがここアストロホールでした。
(あの時は、LoveXだっけ)

今日見に行ったのは、「DŪNĒ」という7人編成のバンド。
全員10代、、え、高校生だっけ?あせあせ

彼らに興味を持ったきっかけは、ただひとつ。
「MUSEのサポートもやったことがある」というキーワード。
一ヶ月ほど前に知りながらも、今日までアルバムを聴く機会もないまま、どうしようかなーーと思いながら過ごしていたら、、また、前売りチケット発売期間が終わってしまってた(◎_◎)。。

で、結局、当日券買って入ってる私。
たまーに、”直感”だけでライブを見たくなることがあるのです。。。


ライブハウスの中は、やはり女の子の数が多い。。
ということは、見やすいじゃないかということで、今日ばかりは前方フロアに突進して行きました。(と言っても、ドまん中は完全にテンションが違ってたので、はじの方に居座りましたが、、)

事前に”全員イケメン”と聞いてはいたが。
すごい。見事に、ホントに7人全員、それぞれ個性の違うイケメン揃い!!
普段、そんなにイケメンに興味のない私でも、さすがにちょっと楽しくなってしまった。。
このバンドを見てみたいと思ったのは、7人(ギターとキーボードがそれぞれ2人)という編成もあったのだけど、よく見るとキーボードに1人、紅一点も混ざっているじゃないか。そしてこの彼女が、またキュートなのです!!(ぶっちゃけ、私は一番彼女に目が行ってしまったよ。。)

なんとなく、デンマークのバンドということもあり、もっとメロディー重視の綺麗系をイメージしていたんだけど、、、
思いっきり、ロックバンドじゃん(◎_◎)!!

全員10代と考えると、演奏力もかなりあったように思うけど、特にひかれたのはドラム!しょっぱなに響き渡ったバスドラの力強さに、観客が一瞬びっくり。特別に手数が多いとかではなく、終始タイトでノリの良いリズム。
ボーカルに騒ぐ周囲の女の子達の横で、私はひたすらドラムを目で追ってましたとさ。。
そして気づけば、真横にも、あきらかに周囲とは違う種類の観客が。冷静に、ひたすらメモを取りながらライブを眺めていたおじさま、、、うむ、きっとライターさんだったんだろうな。どんな記事を書くんだろう。

最初は「こんなもんかな〜」という感じで見ていた自分も、途中からだんだん引き込まれていき。帰りには、買っちゃってました。アルバム。(サインが一緒に入ってた・・)
すがすがしいライブだったな。思わず笑顔になってしまうような。
それでいて、余裕があった。大物かも。
初来日という彼ら、もしかしたら、かなり良いもの観てしまったような予感・・?
7人であのステージはちょっと狭かっただろうね汗
もっと広いハコで暴れたら、すごくはえるバンドなんじゃないかな。

今後、楽しみかもしれません。


20081120231646.jpg
chihare | Diary | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinkegobox.jugem.jp/trackback/86
この記事に対するトラックバック
Pink Ego Box TOPページ
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
管理ページ

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS